マックスな暑さが連日続き、熱中症警戒情報が連日発表されています。
外に出ること際には、十分な注意が必要です。
外に出ないことも予防になるので、室温調整をしながらSTAYHOMEがよさそうですね。
ついでに、コロナ感染予防にもつながるし一挙両得。
せっかくのお盆休み、今年はぐっと我慢する覚悟も必要です。
旅行業者には酷な夏ですが、
いったん広がり始めた感染拡大を止めることが、後々の安心につながりますよね。
全く対策が見えてこない政治です。
おそらく目をつぶることにしたらしい。
私たちが引きこもるだけではなく、政治もひきこもり。
もともと政治とはそういうものかもしれません。
国民の命に対してあまりにも無関心ですからねぇ・・・
広島の黒い雨の訴訟の控訴のニュースをみて、
真摯に受け止め調査を拡げるといいつつ控訴したわけで、
カラ約束の対策を出し、原告団の寿命を天秤にかけているのだろうと思った。
何に対しても、同様で、
口ではきれいごとをいっても、何年も何十年も放置し、
やってます感だけを出し続けている。
核禁止の批准についても、桟になるとかいいつつほったらかし!
これが政治なんだろうね。
このコロナ感染症対策も、ただただニュースやワイドショーの報道で語られる、
数字に対しため息をつきつつ、ただ見ているだけしかしかたないわけで、
今後どうしていけばいいのか途方にくれる私たち国民なのです。
罹患については運不運に任せる状況で、
きっと、政府はじっと通り過ぎるのを待つつもりだろう。
国の責任は、真摯にうけとめと語り、何もしないのが通常であり、
一事が万事です。
動かざること山のごとしですかね。