今日から9月!令和2年2020年もあと4か月しか残ってない。
何しろ新型コロナウイルス感染症が席巻し、いろいろ停滞しています。
でも、この現象はきっと今後の歴史年表に記載される事項となるのでしょうね。
あと4か月、さてどうなるでしょうね。
年度くくりだと、まだ半年ほど残っています。
そろそろ動き出さなければ、失われた1年になりそうです。
私自身の8月は監察医事務所の助っ人仕事や学会の発表の論文作りなど、
かなりタイトな日常でした。
今はちょっとポケット状態で、今週はゆっくりできそうです。
しかし、朝から暑い!!
湿気ジメジメのせいで、実質気温より体感温度が高く感じ、
いわゆる不快指数が高い。
カラッとした暑さなら我慢できるのですが、
ジメッとした暑さは体力、思考能力も低下します。
まだ30度越えではないけれど、クーラーいれようかな・・・
ところで、朝から仕事など出かけるときはブログはお休みするのですが、
休んでいる間に色々世情は変化、なんといっても総理の交代劇にちょっとびっくりです。
しかし今のタイミングだからこその退任かもしれません。
だって、これから先はいばらの予感ですからねぇ。
病気退任が一番いいシナリオではないでしょうか。
何かあれば、無表情な官房長官が控えているわけで、
私たちにとっては、いいシナリオではなさそうです。
今年中に選挙はあるのか?
それも感染症の行方次第かもです。
今のだらだらが今後も続くかどうか、よくわからない状況で、
最悪、気温の降下とともに感染拡大が始まる可能性もあります。
そうなると選挙どころではないですものね。
選挙ができないとなれば、やっぱり住民投票は無理ですよね。
さて、大阪の行方も占う今後の状況には注視していこうと思っています。